総合清掃管理事業
- 「より速く、より快適に、より正確に」お客様のご要望に適切に応える清掃ビルメンテナンス・サービスを目指しています。
- 顧客第一主義をモットーに、お客様と共感し合えるサービスに心を配っています。
- 最新の資機材研究や技能研修、および接遇・マナー研修を行い、常にお客様のご期待の半歩先を行けるよう全従業員が誠意努力しております。
日常清掃・定期清掃・特別清掃
多くのオフィスビルや地下鉄駅構内、大型商業施設、アウトレット・フードコート、専門学校、老人介護施設、スポーツクラブなどの“快適空間”をキープし、クリーンな環境づくりに長年取り組んできました。建物の建材・床材を考慮した作業方法やムダのない管理計画を立案し、最新鋭の清掃マシンを駆使し、コストパフォーマンスの高い清掃業務を行います。
顧客満足を第一に!ニーズに応える!
- OBKグループは、衛生的で快適な空間を提供するだけでなく、それに加えて心のこもったサービスでお客様にアピールする、魅せる清掃をお届けしています。マナーや身だしなみはもちろんのこと、お客様に喜んで頂けるコンシェルジュ的な役割まで出来たらいいなと考え、従業員一人ひとりがそれを目指しています。
点検チェックによる信頼のフォローサービス
- 日常清掃における現場レベルの自主点検とは別に、清掃作業監督者および品質管理インスペクターの巡回による厳しいチェックで隙のない管理体制を敷いています。また、お客様アンケートを実施し、お客様と常に“快適さ”を共有できるよう、清潔で美しいスペース創造に努めています。
「おもてなし」の心で気持ちのよい環境づくり
清掃業務は、汚い・きつい・ツライなどのイメージがあり、誰でもできる仕事として、軽んじられやすいものです。そのため、仕事に誇りを持つのは難しいことです。
OBKでは、そのようなイメージを取り払いクリーンスタッフの一人ひとりが「誇り」を持ち、胸を張って業務に邁進できるよう様々な工夫を重ねています。
教育研修制度の充実
■技術研修
- ・清掃器具の取扱い
・洗剤等の知識
■マナー研修
- ・挨拶
・身だしなみ
■安全研修
- ・危険予知
・ヒヤリハット